順風満帆な人生などない

特に予定がない&金がない&現実逃避で家でじっとしていた。

夕方、起き上がって年賀状をチェック。

俺が出してないから当たり前なのだけど、年々数が減っている。

で、来てるやつはみんな子どもネタ。「育児楽しすぎ!」と書いてるのがあって、幸せそうだなと思った。俺も育ててみたい。

あと、大学のバイト時代の仲間がいまだに毎年年賀状をくれるのは本当にありがたい。

 

ネットをチェックしているとチノパンが人を轢き殺したというニュースが。

現場がホテル街だったこともあって「不倫だったのでは」など憶測を呼んでいるが、そういうゴシップ的な興味よりも「順風満帆な人生にもあっさり傷がつくもんなんだな」みたいなことを考えてしまった。

決定的な挫折ってあんまり経験してなさそうだから、本人は今ものすごい絶望の中にいるのだろうなと思った。

とは言え。この事件で仕事が減ったり評判が落ちたりはするだろうが、それでもやっぱりまだ市井の人間よりは恵まれた環境にあるんだろうなという気はする。

 

深夜、「今度は愛妻家」を見ながら寝た。いい映画だった。今度は、か。